2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シムーン 第20-21話「嘆きの詩」「新天地への扉」

第20話「嘆きの詩」 大切な仲間を失ったコール・テンペスト。アーエルやネヴィリルは自責の念に駆られ、皆が悲しみに嘆き、シヴュラとは何なのか悩む。戦況が悪化し続ける中、司兵院は依然シヴュラたちが戦士として戦いを続けることを要求し、欠員補充として…

ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に…」

20話に続いて灯里とケット・シーの話。 18-19話の藍華と同じスペシャルな感じ。 癒されるなー、ほんと夜に見ると睡眠導入させる癒しアニメだよ(*´∀`)

舞-乙HiME DVD9巻のジャケ写

なんかアリカたちエロい表情なんだがwww http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1153311496_0081.jpg

ひぐらしのなく頃に 第19話「目明し編 其の四 仕返し」

『悟史くんの無念はきっと私が晴らすから… 私は…悟史くんみたいに殺されないから!』…ついに連続怪死事件の「5年目」も起こってしまった。園崎本家で、お魎と魅音が富竹と鷹野の死について 密談しているのを目撃してしまった詩音。だが次期当主として冷たく…

シムーン 第19話「シヴュラ」

礁国空中母艦の偵察任務の為メッシスへと向かったコール・テンペストだったが、なぜかアーエルとユンは出動を禁じられる。残る仲間は二手に分かれて偵察をはじめるが、ネヴィリル・マミーナ、アルティ・フロエは敵国が奪った古代シムーンに遭遇、意図せぬ攻…

学園アリス 第1話「学校がなくなっちゃう☆」

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/alice/index2.html 第1話 感想なんてきっと長続きするわけないのに書き始める。 これはいい学園コメディアニメw ヒロイン蜜柑の声優・植田佳奈さんばっちりじゃないか! なのはのはやてと違って、上品じゃない関西弁…

原爆

報道ステーションより ニュースの一部抜粋のコメントより 一人の生の経験談の方が説得力がある。 なんで人は愚かなんだろうな…… もちろん愛などでプラス面はあるけど マイナス面はいつまでも消えない。

ブログネタのメモ

firefoxの拡張 未来日記 予想以上のでき。 感想および考察を書く。

いぬかみっ! 第18話「まんもすたいへんっ!」

たいへん!たいへん!たいへんだ! 今回はエンディング以外の何につっこめばいいんだよwww 変態だ!変態アニメとしかいえないよ!!(褒め言葉) セブン・アークス どこに行こうとしてるんだ(;・∀・)

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した… 心の奥深くへと…』 …悟史が突然いなくなった。自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、 それなのに悟史は“鬼隠し”に遭ってしまった… 納得の行かない詩音は、事件の真相を求めて魅音を問い質す。園崎本家の…

シムーン 第18話「葬列」

遺跡で見つかった嶺国の巫女・アングラスの死体は宮国で埋葬されることになるが、アーエルとマミーナは参列を許されない。遺跡での出来事と「じいちゃんの言っていたこと」との関連を感じたアーエルとネヴィリルは、それを二人だけの秘密にしようと誓う。 ht…