2012-01-01から1年間の記事一覧

公式RTついーとがTLの1割を超える量に

なっていました。(私のTLでは) Tweenで受信したついーと総数は13000超。その内公式RTを抽出しタブに移動。その数は1500超。1割超えてるじゃありませんか・・・。これほどに増えた公式RTついーと。情報の拡散には便利ですけど多くなってきたのも問題だなと…

RSSリーダーはいらないのではないか。だが待て・・・。

RSSリーダーはけっこう初期の方から使い続けてるのですが、最近は面倒くさくなりLDRにアクセスしなくなりました。FirefoxはChromeにシェアを奪われ、スクリプト作者もいなくなる始末。なので最新のバージョンに合わせる修正もなくなりLDR使えない状況に(苦…

気になるついーとまとめ 十二国記

本日発売の小説ファン・ブック「かつくら(Katsukura)」2012夏号に、「十二国記」再始動!特集が掲載されました! katsukura.net twitter.com/12koku_shincho…— 小野不由美「十二国記」/新潮社公式さん (@12koku_shincho) 7月 25, 2012 本の紹介はもとより…

Firefox 14.0以上のuAutoPagerizeが動かない

まだ配布元が修正されてないのでメモ残し。 タイトルの通りバージョン14.0以上になると正常動作しなくなる。 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/08(金) 15:49:53.61 14b6でuAutoPagerize.uc.jsがエラー吐いてしまう エラー: TypeE…

十二国記ついーとまとめ その1

新装版が発売しますね・・・。新刊や新作の方が気になりますけどねw 『月の影 影の海〔上〕 十二国記』書影公開!現実と異界とを舞台に繰り広げられる物語に登場する多くの妖獣たち。そして力強く生き抜く人間たちを描くイラストは、壮麗かつ圧倒的な迫力で…

『大手まとめブログ5サイトに対し「転載禁止」 』 について大手サイトのまとめ記事のまとめ

というか転載元明記は普通やるべきの一つののことなんじゃないですか? 私が管理してるブログは情報元を全て明記していますよ。できるだけ忘れないようにするのが普通。情報を操作して面白くするのはおかしいですからね。 2ちゃんねる、大手まとめブログ5サ…

吸血鬼関連のストーリーはほぼ決まってる。

吸血鬼関連の作品は割とどこにでもあり、シナリオの枠組みはほぼ決まっています。もちろん他ジャンルも王道的なものが決まっててそれがウケて売れるというのが法則なんでしょうね。 吸血鬼と人間との恋 眷属や従属的な関係へ 吸血鬼の頂点となる存在があり、…

リトバスアニメ化情報について

今回のアニメ化情報は 確定確率 80%以上と思われます。 まだ完全に確定された情報ではないのでタイトルに決定という言葉は控えさせて頂きます。 某アフィブログから 【速報】 『リトルバスターズ』 TVアニメ化決定!!! : オレ的ゲーム速報@刃 【速報】…

RewriteHfのサンマンとグリザイアのマグロマンを比較して見た

RewriteHf開発日誌|不定期スタッフ日誌|Key Official HomePage で、こちらグリザイアの果実/迷宮のネタキャラ マグロマン フロントウイング公式サイト ネタ被っとるわ!!(笑) 魚ネタで被ってどうするのKey wwww ひさしぶりの更新で・・・…