2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し

寝る前にあともう少し巡回しよう。 だが気づくと1時間近くやってることが多い(´・ω・`)

CLANNAD 4クール決定か!? (真偽度60%くらい)

某関係者からのタレコミ(あくまでタレコミ。真偽の確認をしてるわけではないのであしからず。話半分で。)によると、「CLANNAD」は2クールではなく、4クール構成らしい。DVDの型番が初回版と通常版の間で飛んでるのは、3クール目以降の存在を隠す為だったよう…

CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」のBGM一覧

原作でやっていたのにアニメでまた感動しました。 ことみ編も同じくらい泣けますので期待して待っています。 風の少女(イメージボーカルアルバム "ソララドアペンド" Track2) 【風子、子供に戻ります!】1:40 めちゃ子供です。最初から子供ということは(r…

Web拍手レス

25日 15:13 今回のCLANNAD・・・春原のセリフに泣きました。 春原がネタキャラじゃないことが証明されましたね(つД`) 来週も泣けます。風子シナリオはことみと学園編感動の双璧ですから。 26日 0:14 風子はアフターでも活躍する重要人物だから拾いまくってい…

2007年を振り返ると、勢いで走ってきた気がする

ベスト・オブ・常習者サイト2007 in はてな - ここにいるだれか まなめさん、お疲れ様です。そしてエントリーおめでとうございますw 来年も王子っぷりを発揮してくださいませー(・3・) 今を輝く鍵っ子、歴史に残る鍵っ子 9月から勢いで始めちゃった私が入…

CLANNADのふとした疑問

風子の後にことみ編をやるのはほぼ決定だと思います。渚と朋也でその二人の行く末を見守ること。精神的に成長していくことで恋人になるのはいい流れだと思う。そして告白後に学園祭で演劇へ。 ん・・・あれ? なんかおかしくない? 渚が学園祭*1まで元気だと…

AIRの翼人とひぐらしの古手家の禊

CLANNAD風子の比較のために、AIRの美凪編を見るつもりがSUMMER編まで見てしまいました。原作AIRをプレイできていたらよかったのですがゲーム版を購入できずアニメ版しか持ってないので設定を深く知りえません。 でもこうして二作品の禊部分を比較してみると…

はてなブックマークはデータバンク。

と(個人的に)考えちゃってる。 あとで見るときに役立ってることもある。特定人物に向けてするブクマは、コミュニティツールになるのではと最近思いつつある。

Web拍手レス

今までどおり、24日に更新するBGM一覧は23日としてエントリーします。 18日 14:51 春原は良いお兄ちゃん。風子に芽衣を重ねて見てるんでしょうか。実は同級ですけどねw 風子は子供っぽいところが多いですからそうなってしまうんでしょうねw 風子編のバレも…

CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」のBGM一覧

オープニング前(アバン)にBGMがなくなってしまいました。 風子編が終わるからでしょうか? 音響演出も終演までの伏線となっていますね。 東風-piano- (OST Disc3 Track4) 【記憶の忘却:智代】0:59 は〜りぃすたーふぃっしゅ(OST Disc1 Track8) 【風子の名言…

GA文庫:「おと×まほ」 INDEX おと×まほ3巻にいいんちょキタ!! 「君が主で執事が俺で」PS2版移植決定! 新OP曲はKOTOKO :にゅーあきばどっとこむ PS2版には新しいOPムービーが作られ、OP曲も新しくなるようだ。その曲はI've Soundが手がけて、KOTOKOさんが…

クラナドは2クールで終わらせる

りとまてさんの「クラナドって2クールで終わるのか」という記事が気になりました。 私に前々から気にかかっていました。原作の長さはかなりのもので、PS2版から始めた私も攻略サイトを見て10日間かかりましたからw (9月の日記参照) ※ここから原作ネタばれを…

大石

メモ程度の更新ばかりですみません。 大石の覚悟の話がばっさりきられていて、絶望した!!! あの話は重みがあっていい話なのにーーーーーーーーーー!! だから24話でやるのは無理だと記事に書いたのに・゜・(ノД`)・゜・

来月のブログネタあり過ぎるね・・・

ひぐらし解の終わり、うみねこEp2、CLANNADことみ。

CLANNAD 第7話で光の玉が増えたのは何故か

ネタばれを含むのでサブブログで投稿してきました。

(CLANNAD)もし朋也が怪我をせず挫折しなかったら

どうでもいいことを想像したりする自分(笑) ネタばれ含みますので知らない人は読まないほうが絶対にいいです。 朋也が挫折しなかったら光の玉の奇跡も起きません。 徹底的にスルーされ、ストーリーを否定しかねないという前提を頭にいれてください。 各ル…

CLANNAD7話で気づいたこと

1.風子とことみ 原作では一切接点がなかった二人です。 京アニはニクいことしてくれるねー 2.風子の動きがヒトデ型 左上から123 2段目から45 ちょっとw 風子! そこまでヒトデが好きなのか!? 3.光の玉1個目 あれ? いつの間にか木の根元に光の玉が?…

CLANNADの風子とKanonの真琴

アニメ版での話。 京アニ、似たような感動話をわざと最初に持ってきたのは過去作品への挑戦なのでしょうか? 京アニKanonは最初の真琴で涙をもっていかれて後半の感動が薄まった気がします。最も泣かせる部分を最初に持ってくるのはどうなのでしょうね。夜中…

CLANNAD -クラナド- 第7話のBGM一覧

来週の早苗さんのセリフに泣く、絶対に泣く・・・・・。 町、時の流れ、人(OST Disc1 Track4) 【アバン:風子が見えない】0:26 潮鳴り(OST Disc2 Track2) 【風子の願い】2:26 朋也と渚のおかげで風子の想いが公子さんに届いた瞬間です。 公子さんが風子に微…

はてブで終わることが多くなってきた。twitterでの投稿がこちらの更新を疎かにする。 ログ読むだけでも面白いんだものw

『おと×まほ』はGA文庫3巻の呪いを抜け出せるのか?

ラノベをあまり読まない私が好きなおと×まほ。 ジャンルはオタ直球だけど私的にはけっこうウケていますw 『参考』 GA文庫:「おと×まほ」 INDEX おと×まほ - Wikipedia だって女装魔法少年ですよ!! 男子だというのに、か弱い身体と女子にも負けない可愛さ…

サイトの両立

はてダでの情報書き込み、はてブでの巡回。そしてリトバスさーちの管理などの両立。 やはりきついものがあるわw 楽しいけどね!

劇場版CLANNADのDVDが2008年春に発売決定

劇場版CLANNADのファン感謝祭(オフ会)で配られたパンフレットで発表されたようです。 私んとこでは見れなかったので安かったら試しに購入してみたいですね。地雷かもしれないけどその頃には京アニの方も終わってることだし。 DEEP BLUE CLANNADオフ会に行…

11月12日に巡回した分

また2週間ぶりの捕捉です。 サーチサイト作成やBGM一覧作成、その他色々変わったことがあったので捕捉更新はまた不安定に(汗) どこかのブログで捕捉してるの見たことあるなあというつっこみは禁止ですw リトルバスターズ!イラスト ★ Cherry Pie(TOP11日…

Twitter雑感

昨日からFollowを増やして表示させてみた。思ったより皆さんかなりアクティブ(苦笑) リアルタイムで更新されていくものだから面白い。 まだ使っていない人に簡単に説明すると公開性のメッセンジャーのような感じ。いや、それでも違うかもしれない。体感し…

右カラム修正&リンク追加

放送予定にCLANNADを追加し、ひぐらし解の予告のリンクも貼りなおしました ネタばれ全開なので気をつけてください。 リトバスさーちのリンクを追加しました。 リンク集に新規追加しました。 アリさんのARI-COMと、『みwiki』こと『魔法の筒』様を追加。

CLANNAD -クラナド- 第6話のBGM一覧

風子ルートが9話まで放送確定になりました。 最後のシーンまで泣かないようにしておきます(つД`) ※Web拍手の情報にて追加修正しましたm(_ _)m 馬鹿ふたり(OST Disc1 Track16) 【アバン1:ヒトデパン】0:17 (008-021 046-050) いきなり早苗さんのヒトデパン…

【雑記】わふー(>ω<)

やっとサーチのこと書けたぁー。今までこれのことで悩んでいて更新しにくかったんですよ。これからは更新も上手くいけると思うので、前のようなテンションを期待してくださいw とりあえず最初のあれで決まるかな・・・。前のサーチサイトの経験を生かしたい…

Web拍手レス

>9:36 ここに来てまたCLANNAD3クール説が急浮上。ありえないとは思いますが 例の情報ですね。9話まで風子ルートで10話からことみ話に入るという。 確かにきつきつなスケジュールですね。でもKanonのときと同じように無理矢理アフターを入れて終わらせる予感…

リトバスさーち。仮OPEN的な意味で公開。

題名のとおり、リトルバスターズ!のサーチサイトなるもの「リトバスさーち」を作成し公開することとなりました。トップとバーナーのイラストに協力してもらったARI-COMのアリさん、どうも有難うございます。 登録はまだテスト的な意味も含まれていますがそ…