2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの寿命が限界です orz 少しの間更新&はてブお休みします。再開は未定です。

(速報)リトルバスターズ!エクスタシーの公式

リトルバスターズ!エクスタシーの公式サイト来ました。 更新はまだ一枚絵のみです。発売日も未定。予想は6月か7月が妥当?かと思っています。

(CLANNAD)(AA)(ネタ) 石原監督ネタAA

, ノ) ノ)ノ,(ノi ( (ノし まだだ!まだ4クールでも終わらせんよ!! ┐) ∧,∧ ノ ..|( ( ....:::::::) (  ̄⊂/ ̄ ̄7 ) lヽ,,lヽ (/ 川口 /ノ ( ) CLANNNADは2クールまでって  ̄TT ̄ と、 ゙i 約束でしょ! 監督 ハルヒ厨 ワロタw 某所で面白いネタAAをメモして…

CLANNAD第13話「思い出の庭」について

CLANNAD -クラナド- 第13話「思い出の庭を」のBGM一覧の記事完成しました。アニメでは要点だけ絞ってるために突っ込みどころが満載になっていますね(苦笑) 光の玉3つ目 ここは気づきにくい場所ですよね。私は毎回注目して見てますよw 3つ目になった理由は…

朋也の服装はアフターの(ry

りとまて CLANNAD13話の朋也の服装の意味 さすがなしおさん。そこに注目するなんて!! 私は違う妄想していましたよ。私が注目してみたのは「To」の下にある町の背景みたいな模様。 すなわちアフター渚トゥルーエンドで、渚が語る町の意味・伏線がこめられて…

CLANNAD予告に共通する「願いが叶う場所」

CLANNAD #09 Trailer CLANNAD #14 Trailer 個別ルートであった風子とことみの話だからだろうか。それともアフターまでに至る道のラストで「願いが叶う場所」でかかるのか定かではない。だけどこれだけは、はっきりしてる。2人のシナリオは願いが叶いその場所…

うみねこのなく頃にの1つの推論

やはり「藪の中」にヒントがある気がする。 ベアトは「存在してるのに存在しない」「存在しないのに存在する」という事実がある。それだけなのにこうして影響力があるのは真実に基づく金蔵とその環境にあり、それを育む閉鎖的空間にある。ひぐらしの雛見沢と…

CLANNAD -クラナド- 第13話「思い出の庭を」のBGM一覧

今回は空気を読んでコメントはあまり書かないようにしています(苦笑) 考察関係はこちらに書いています→(第13話「思い出の庭」について) 光りあふれる揺りかごの中で(CLANNAD PC版初回特典「MABINOGI」 Track7) 【アバン】0:56 願いが叶う場所 (OST Disc2…

もしはてブにハマっていなかったら

無駄に時間を消費せずにいられたかな(苦笑) いや、それはないな。ニコニコがあったらそっちに時間使うだろう。そして巡回しまくってるはずだから個人ニュースサイト開いていた可能性が高い。あまり人のこないのな・・・。*1 このPrimulaを作ったのはその過…

とらドラ6!の感想

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9) 時間をとりながらやっと読み終えた。6巻の予想外の展開に戸惑いましたが同時にゆゆこ先生らしいなと思った。独身の活躍が目覚しい。これって絶対ゆゆこ先生の自虐www それにニコニコネタとかにも驚かされました。いい意…

(ネタとネタばれ) 真正面からつっこんでみた

金蔵って女々しいにもほどがありますよね。*1 30年もベアトリーチェを島に繋がせているなんてどんだけ我侭なんだ! 相続問題に関係ない孫たちを巻き込んで生贄にするなんて頭おかしい! そして最後に生き残ったとしても食われて死ぬ! 意味がなさすぎるw ベ…

うみねこのなく頃に Ep2のレビュー&イラストまとめ(ネタばれ含み)(その1)

Ep2読了しました。深夜に読み終えたので寝付きと夢見が最悪でした(苦笑) 自分の感想の前に今までブクマしておいた情報、つまりうみねこファンの考察やイラストサイトを自分の知ってるところ限りでまとめてみました。うおおおおおおおおお もっと感想来いや…

viaとは何か?

明日は明日の風が吹くさんのニュースで近頃「via」が使われ始めていて気になったので調べたみました。っていうかtumblrしてるときに出てきてるじゃないw 英語をはじめ、多くの西欧語で「〜経由で」の意。自分のサイトで紹介した情報を提供してくれたサイト…

これはひどいw

一昨日届いて読み始めて中盤過ぎたあたりまで読み終えました。これはひどいな(苦笑) 竜ちゃんこの戦法は卑怯ですよ、有無を言わせずに魔女に屈するしかない。 と思い始めています(´・ω・`)

Web拍手レス(1/1分)

16:50 あけましておめでとうございます。いつも更新楽しみにしています。 16:52 クラナド12話のBGMですが、「無闇」ではなく「無間」ですね。 あけましておめでとうございます。こんな雑多な日記の更新を楽しみにしておられる方がいるとは思っていませんでし…

記事ネタとイラスト捕捉@1月2日

ニュース記事 うみねこのなく頃にEP2 −友成純一的超残虐サディズムホラー− - ロリコンファル J-CASTニュース : 声優・藤田咲さんインタビュー(上)「初音ミク」録音秘話 歌詞は「意味ないカタカナ羅列」 VOCALOIDイラスト集 サークルKEI画廊「VOCALOIDs」発…

あけおめ!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 珍しく朝に更新の私。初詣のためとはいえ眠くて頭が痛くて最悪のコンディションですがテンションだけ高いので記事書くことできますよ! いぇいいえーい!いぇいいえーい!(ノ>ヮ

CLANNADは24話(2クール)で収まりつつある

今更気づいたけど28日に更新されたこれ↓ - ■初回限定版特典【第3巻】 ●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー ●映像特典 野中藍インタビュー映像 ●オリジナルブックレット 複製アフレコ台本 (中村悠一書き込み入り) ●ジュエル…

うみねこEp2でつるぺったん!

うみねこEp2まだ届いていないのでネタばれしないように巡回してるのですが これだけは絶対に紹介できるwww ぺったん( ゚∀゚)つ彡ぺったん( ゚∀゚)つ彡 つるぺったん!! ちょwおまw 東方&ニコニコネタかよwww ちゃんと本編にあって許可までとっているそ…