(ネタバレ)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

Production I.Gの完全新作および攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの続編。
此度の事件は傀儡廻というネームを持ち、三度スタンドアローンタイプ。
でも本当クオリティが高いな(苦笑)

トグサの隊長就任。少佐が公安をやめていたりなど色々変化がある。
トグサの娘もかなり大きくなっている。事件に関わりそうになって心配になってしまったが。


日本の社会問題・少子化・労働者問題など
現実にけっこうリンクした問題提起をしていて
上手く関連させ事件化させているといったところだろう。


タチコマも少佐がネットでゴーストを見つけて復活させていた。
これはマジ嬉しかったなー。個別の名前もついていた。


ラストシーンはどうやら続編があるような
終わり方をしていたのでまた期待してもいいでしょう。
IGの負債を攻殻機動隊で復活させるんじゃないか(苦笑)


結局少佐がいないとだめな公安9課でした。