魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

前半は主に個人指導。ヴィータも参加し内容もレベルアップしている模様で。
はやては、地上捜査をナカジマ陸佐?にお願いしに。ギンガもでてきて嬉しいw まだまだはやては管理局で小娘扱いされていて認められていない。こうしたところが機関のデメリット。信頼における人にしか頼めない現状にヤキモキしているだろうな、はやて。まあ今回の事件が上手く解決したら、一気に解消されそうだ。


一方敵側の目的もはっきりしてきたようだ。フェイトが発見したミニジュエルシードで『Dr.スカルエッティ』が関わっていることを知る。1期のジュエルシード事件で核になっていたのが人工生命体の話。今期もそれが核になりそうだ。


最後に出てきたレリックウェポンの2人。メガマガではもうネタバレしているが「ゼスト」と「ルーテシア」が登場。どうみてもルーテシアはキャロのクローンとしか言えません。もう分かりやすいって言うほど核心書いてんじゃね、私(苦笑)  というか今期は表のメインテーマがわかりやすぎるんじゃない?まあこれがミスリードさせる伏線だったりしてw 多分裏のテーマは13話以降にちらほらとでてくるだろう。