素材と完成した料理で味が変わる

オープニングの空耳「あんこが十勝製〜♪」  ってそうじゃなくてw


元々の原作の一つを料理素材として見る。良い例となりうるのが乳製品かもです。シナリオを牛乳として考えてみましょう。それを加工して作って完成したのがアイス・チーズ・ヨーグルトなどです。言わばアニメ・コミック・ドラマCD・ゲームのようじゃないですか? 元が同じなのに原材料との間に違う材料(六感覚)を挟むだけで味と見た目(メディアor作品)が変化します。ひぐらしうみねこも同じです。竜騎士07先生を牛乳に考えてると、ほら?(失礼…) 完成したアイスがバニラ味からチョコレート味に変化したように感じませんか?

 
私だけだったしたら笑えるw その場合はきっと例えと説明が悪い_| ̄|○