「ひぐらしのなく頃に解」最速放送局に敬意を

打ち切られる理由を考える。それは放送内容で局としての責任が問われるからではと思っています。皆殺し編のラスト、あういうことになるのは分かっていました。原作と少し違っていましたが、部活メンバーの*1射殺シーンがあって、その上村人への○○皆殺しシーンがありましたから。放送コードぎりぎりだったのではと、見ていながら冷や汗を掻きながら見入っていました。


最速だった東海・京都・埼玉には敬意を払うしかありません。*2
今まで放送してくれて本当に有難うございました。


さて、次は祭囃し編です。皆殺し編ほどの辛辣な場面はなく最後まで大丈夫だと思いますが、三四の孤児院での○○シーンと政治に関する批判描写シーンが混じってるのでそこだけが心配の種であります。*3 だけど、そこを越せば感動ストーリーにたどりつきます。AT-Xが最後の砦となるでしょう(苦笑)


皆殺し編でアニメ派の皆さんに嫌われた鷹野三四さんですが、次編で彼女の行動に理解頂けると思います。最後に言っちゃいます!! 三四ちゃんの可愛さは世界一であります!! 健気な彼女を見てほしい。

*1:直接的ではなかったものの

*2:まさに無茶しやがってですw

*3:時期が時期だけに不安だけが付きまとう