yours(M.Graveyard) レポート(記述日:9月9日)

テキストエディタに眠らせておいた「yours」の紹介記事。07th ExpansionWeb担当BTさんの記事ともろ被りなのでこの際公開しちゃえと思いましたw*1



私の記事は未完成なのでBTさんの方をおすすめしますのですよ。あぅあぅ・・・・・・




ようやく通販で頼んでいたyoursが届きました。気合を入れたレポを書いてみたいと思います。

yoursとは

本作品は原作サウンドノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」シリーズに収録されてる全楽曲を、代表dai氏とその他数名がリメイクをし、オリジナル版も収録してる個人作成したサウンドトラックです。*2 ひぐらし解(主に目明しと罪滅し)のサントラ「Thanks/you」より音質が格段に向上しており聞きやすくなっています。

screenshot
Webサイト:M.Graveyard

yours 仕様サイズについて


まず最初梱包してるダンボールを開けたときに豪華さに脅かされます。というか吹きましたw
豪華ONE PIECE BOX仕様になっていて横が約26cm、縦が約19cm、高さが4cm。

BOXの大きさ比較


縦はほぼDVDと同じ大きさです。KanonDVD8巻を比較にしてるのは置いといてください(苦笑)
横はこのDVDが2つ並べられる長さです。



DVD2つでは高さが追いつきませんね。

中身とCDケースのやっかいさ


画質が悪くてすみません。中には3枚組みCDとB5冊子が入っています。この写真に入ってる「Thanks/you」は一緒に買ったのでついw  喜んだのもつかの間。Disc1と2の両面収納CDケースが問題です
なんと! 簡単に外れないのです!!
まだ買っていない人に説明。
手間がかかりますがゆっくりと時間をかけて取った方がいい。無理をしたらCDが壊れますw



まあとにかく原作ひぐらしを好きになった人にこのCDをおすすめします。

*1:このままじゃいつまで経っても眠らせてしまうので

*2:サントラみたいなものです。dai氏HPには個人CDと明記されています