CLANNAD -クラナド- 第2話のBGM一覧

オープニングとエンディングと提供はほとんど変化がないと思うので外しておきます。必要な方は第1話の方で参照をお願いします。変化があった場合はまたデータに追加します。


【追記】はてなFotolifeでデータ破損したみたいなので再アップして画像を復旧させました。お見苦しい記事を見せてすみませんでした。

町、時の流れ、人(OST Disc1 Track4)


アバンタイトル 渚の決心】1:00


幻想(OST Disc1 Track2)


【幻想世界のロボのモノローグ】0:53


ダム(OST Disc1 Track15)


【春原、智代に再戦(2)】0:51
春原とダムBGMの関連性高いです。BGM鳴っていないシーンをスクショしたのは趣味です(苦笑)


Etude pour les petites supercordes(OST Disc1 Track7)


【図書館でことみとの……】1:24
私も最初ことみの声(CV:能登)には衝撃覚えました。でもすぐに慣れます。
朋也の薄情者ぉー(ネタばれ自重w)


灰燼に帰す(OST Disc1 Track17)


【杏の警告】0:58
前回は智代対決シーンに使われていました。緊迫感が漂うシーンに使用される様です。
あーもう!椋もかわいいなー!! これでサブキャラなんだから可哀想(ノ∀`)


東風(OST Disc1 Track11)


【渚と部員募集の貼り紙作成】1:29
ここのシーンでレナといった奴ででこいw


東風-tempo up-(OST Disc3 Track3)


だんご大家族プッシュ!プッシュ!】0:55
えーここで「トンカツ!」使うの!? 唐突すぎて違和感がw


は〜りぃすたーふぃっしゅ(OST Disc1 Track8)


【風子の登場】1:39
風子といったらこれですよねw


町、時の流れ、人(OST Disc1 Track4)


【父・直幸】0:46


日々の遑(OST Disc1 Track14)


【渚を気にする朋也】0:39


潮鳴り(OST Disc2 Track2)


【朋也の告白】1:40


メグメル(off vocal ver.) (OST Disc3 Track15)


【次回予告】0:30



前回各所にていい反応を得られたので続けることにします。捕捉して頂いたニュースサイトの皆様有難うございます。でもこのデータ類はマニアにしか受けないですよね。


BGMを聞いて音だけに注目すると京アニの演出を感じることができます。テーマに合わせた音楽を流してることに。*1 まだ2話ですが、やっと自分にも理解できました。来週のあのシーンはこれを使うんだなと予想もできそうw

*1:もちろん原作ゲームのkeyも凄い。アニメはそのまま使ってるようだ。だからこそ忠実でいい。