CLANNAD -クラナド- 第9話「夢の最後まで」のBGM一覧

原作でやっていたのにアニメでまた感動しました。
ことみ編も同じくらい泣けますので期待して待っています。


風の少女(イメージボーカルアルバム "ソララドアペンド" Track2)


【風子、子供に戻ります!】1:40
めちゃ子供です。最初から子供ということは(ry


日々の遑(OST Disc1 Track14)


【今の風子にできること】1:26
ほんとこの可愛さは日本一ですw


潮鳴りII(OST Disc2 Track3)


【蝋燭の火のように】1:47
↑このシーンでAIRのSUMMER編を思い出すのは私だけでしょうか・・・


町、時の流れ、人(OST Disc1 Track4)


【忘れてはいけない何か】1:05


空に光る(OST Disc2 Track7)


【待ち望んだ結婚式】5:20
幸村のじいさんは学園編の中で色々お世話になりますからね。



風子の記憶も・・・(つД`)




全員揃う時点でもう泣けてきますよ・・・


願いが叶う場所(OST Disc2 Track6)


【風子の願いが叶う場所】2:10
毎日がヒトデ祭りでした・・・・・・



一呼吸置いて返事をするのは風子の想い、繋がれた意思、そして友達という存在。
そういうことが一度に込められているのが分かります。
風子の事故前を描いてる「光見守る坂道で」を読むと、公子さんの心情の理解がより深まります。


Ana (OST Disc2 Track15)


【おめでとう、お姉ちゃん】1:26
涙腺崩壊・゜・(ノД`)・゜・
Liaさんが唄うAnaケルトスコットランド)の伝統歌です。
CLANNAD Ana 訳」でググってもいいですがネタばれになるから今は見ない方がいいと思いますよ。


気づいている人もいますが原作とアニメでは、視点が逆になっています。
原作@風子→公子 アニメ@公子←風子

空に光る(OST Disc2 Track7)


【お友達になって下さい!】1:49
夢END的なものになってしまいましたが、風子は必ず戻ってきます・・・。


メグメル(off vocal ver.) (OST Disc3 Track15)


【次回予告】0:30
京アニの悪ふざけ。Kanonでもやっていたから伝統になりつつあるw
ことみで遊ぶのはやめてw