日々探究

前から思っていたんですけどARIAってかなり生活やネットとかにも役に立ちそうな考えを教えられちゃいますよね。
日々ネットで早すぎる流れに流されてなにやっているんだろうと思うときがあります。そんなときは一度立ち止まって楽にやっていこう、何も急ぐ必要はないんだと気づくには気づくのですが・・・。ネットの情報は常に濁流です・・・・・・。欲しい情報は見ていないと何があるかわかりません。だからと言って毎日チェックし続けるのも疲れます。


数少ない巡回数をとるとなると、やはり個人ニュースは不可欠です。中でも有名なところは情報は集まりやすいので密度は濃い。それ故自分の専門的・個人的趣味なジャンルを除けば十分間に合い過不足もないでしょう。でも人からもらうだけでは面白みがない。


だから私たちはお気に入りやRSSリーダーに頼って自分なりの楽しさを・ネットの素晴らしさを見つけていくのではないでしょうか?
(は・・・恥ずかしいセリフ禁止!)