京都アニメーション2009年の新アニメ「となりの801ちゃん」

となりの801ちゃん2009年放送
制作は京都アニメーション

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1218204226/742

via TVA「となりの801ちゃん」制作は京都アニメーション - 適当と言う名の本気


京アニ、何気に角川・Key以外の原作物ってひさしぶりな気がするw

となりの801ちゃんとは(wikipediaより)

となりの801ちゃん』(となりのやおいちゃん)は、同人作家の小島アジコが2006年4月から自身のブログ上で発表を始めたウェブコミック宙出版に書籍化され同年12月から販売されている。初版2万5000部、累計発行部数15万部(部数データは『創』2007年6月号より)。他に、少女漫画版として『別冊フレンド』にて『となりの801ちゃん腐女子的♥高校生活〜』( - 〜ふじょしてき♥ハイスクールライフ〜)が連載中である。少女漫画版の作画は仁。また、実写化、ドラマCD化もされた。


2009年にアニメ化されることが単行本第3巻の帯にて発表された。

となりの801ちゃん - Wikipedia

AA:これから品薄になるでしょうねw

となりの801ちゃん 1―腐女子的高校生活 (1) (KCデラックス) となりの801ちゃん (Next comics) となりの801ちゃん 2 (Next comics) となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)