「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん ちゅるやさん」同時アニメ化

少年エース2008年10月号にて発表。どうやら、YouTube角川チャンネルで配信されるショートアニメっぽい。無期延期状態が続いてる原作最新刊の刊行時期や、新アニメーションの公開時期に全く目途が立たないから、そのための繋ぎ企画か?

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080822#p6

予想外の展開に頭がついてきません(笑)
角川、Youtubeで色々言っていたのはこの伏線だったんですね。二次創作をアニメ化するとこ見たことない。角川チャンネルだけですが身をもって試すのでしょう。


制作はどこがやるのか気になります。でも一番気になるのは原作の驚愕なんですがね・・・。全国のハルヒファンは待ちきれません。そして2期アニメの時期もはっきりしていないのですから。十二国記みたいなことにならなければいいですね(苦笑)


にょろーん ちゅるやさん


うつらうららかのえれっとさんの二次創作。ウェブ上&同人誌で爆発的な人気となった。


screenshot
うつらうららか