読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタばれ】CLANNAD 〜AFTER STORY〜 番宣から妄想するストーリー

CLANNAD

番宣の画像から想像して書いたメモ。


※ラストまでのネタばれ必至です。
ストーリー知らない人はすぐに引き返してください。

番宣 No.1

1期放送終了直後
幻想世界のボク:ここから始まるストーリー
渚の卒業式:語るも涙のお話ですが他の皆と卒業したら感動が半減…
刑務所にて:仕事が上手くいった直後に起こった父親の逮捕。ここらが一番重要。
汐と向き合う:渚が死んだ後、娘の汐と向き合うこともせず進んだ世界。汐ちゃんの可愛さは最高です!
あの空の向こうに:飛び立とうとするボクと幻想世界の汐
汐エンド:運命も何も変えられずに苦しむ朋也。たった一人の娘も救えずに…

番宣 No.2

朋也のお願い:正式に居候するためかな
秋生との野球:渚と結婚するための決着。勝負の野球。
早苗さんと…:買い物かな?もちろん塾の話もでるね。
芳野さんと仕事:配電関係の仕事が多かったですね。朋也の肩についても少しあるでしょう。芳野さんの過去も楽しみ。というかあれは2期後半が望ましい
親子二人で:同じ境遇になった朋也が立ちなおるきっかけになる過去の出来事。
親子二人で 2:朋也の少年時代。なかなか思い出せなかったくらいだから5歳くらいが妥当?
親子二人で 3:若い直幸は朋也そのままですね。この頃は純粋で強かったのに…

番宣 No.3(最新)

付き合う智代:春原の馬鹿につき合う智代。話からして1話から2話あたりでしょう。
愛すべき馬鹿春原:劇場版アフターみたいにかっこいい春原が見れるのでしょうか。*1 この相変わらずの馬鹿が意外に重要なキーキャラに?
杏と椋:失恋を経て二人を応援する立場に。椋は運命の人勝平と出会えるのか?そして杏の先生ぶりは! といったところですねw
忙しい仕事:あー朋也初めての失敗の話ですね。
美佐枝さんと志摩君:1期ではスルーされたのでアフターでぜひ二人の話を!
二人が会うことを避ける:朋也は渚と親父が会うことを避け続ける。

といったふうに場面の想像はできますが、1期のPVのように全ての画像が使われるわけではないんです。
中には泣く泣く切られる人物がいるかもしれない。勝平の確率が特に高い・・・。彼は椋を救える人物になり得るのですかでてきてほしい。
動画のまとめはサブブログで書いておきました。*2

*1:実は怖くて見ていないw

*2:http://negima_wing.blog1.fc2.com/blog-entry-650.html