来期オススメのラノベアニメ「れでぃ×ばと!」

4840235597 4840236879


来年1月から始まる次クールラノベアニメです。前々から気になっていて中々買う機会がなかったのですがアニメ化ということで勢いをつけて買ってみました。

『れでぃ×ばと』とは

小学生の頃両親が亡くなって叔父の家にひきとられた日野秋晴はある日テレビで見かけた元女子校で超名門お嬢様高校・白麗陵学院へ新設された従育科コースへの編入を決意、試験に合格し入学を果たす。しかし目つき極悪・左眉傷跡・逆立てた茶髪・とどめに耳には三連ピアス(安全ピン)という絵に描いたようなヤンキー外見で、生徒達(大半はお嬢様)を怖がらせてしまう。そんな中、小学生の頃の同級生で数々のトラウマを作らせたトラウマメーカーの腹黒娘・彩京朋美に再会する。>

れでぃ×ばと! - Wikipedia


という感じです。読んでみたらけっこうスラスラと進めて入り込むことができました。元から軽い感じで読みやすいのですが構成が1話ずつ分かれていてとてもアニメ向きの作品だなと印象を受けます。キャラの設定も典型的な主従系ギャルゲ風で馴染めやすいwww



4840238413484024121X
それにしてもラノベ表紙が狙いすぎていて際どくて書店で途轍もなく買いにくいですね
(4巻は多少ネタばれぎみなので5巻の合法ロリの方をだしました。あれで19歳だからねぇ(苦笑))



動画・PV

D
!推奨! 初回視聴するときはコメントなしでご覧ください。 YouTube Link



screenshot
アニメワン|れでぃ×ばと!
アニメーション制作はあの『かのこん』を作ったXEBECです。
作画がかのこん風で見事に原作の匂いを感じさせません・・・・・・・。これについてファン心理としては少し悲しいですが慣れていけば違和感もなくなるかなと・・・。

「れでぃ×ばと!」、AT-Xの放送と同時に無料ネット配信 -AV Watch

これで地方の方もリアルタイムで見れます。配信サーバーは多分大丈夫でしょう。P2P配信してくれますから。


問題は声優!?


大地にくぎみーはどうかなぁ(苦笑)
ひさしぶりにくぎみー声優関連で記事に書いちゃいますけど
あの秘めごとに対してこの声優の抜擢はネタばれすぎるでしょうwww


ええ…とらドラ!のときも言っちゃいましたがこれ以上文句はいいません。くぎみーなら必ず演じきってくれるでしょう。実力を信じていますから。






4757733291
正直いって同時期の「バカとテストと召喚獣」も気になっています。
まだ読んでいないけど注目度はこちらが上って分かるからバカテスの陰に隠れたら心配です(笑)