Angel Beats! PV8公開。少々考察。


ゆり「目が覚めた? ──ようこそ。死んでたまるか戦線へ。」
  「唐突だけど、あなた。入隊してくれないかしら?」
  「ここにいるってことは、あなた……死んだのよ」
  「ここは死んだあとの世界。なにもしなきゃ消されるわよ。」


「誰に?」


  「そりゃ神様に、でしょうね?」



「お前らは何をしたいんだ?」



  「私たちの目的は天使を消し去ること」
  「あれが死んでたまるか戦線の敵。天使よ…」


AB!の世界観

Key好きのファンですがG'sのSSを読んでいない私です(笑)
アニメはほとんど知識なしに見たいと思っています。なのでこうしたPVやサイトのみで情報を得ています。*1




ゆりの言葉を聞く限り、予想通り死後の世界でも抵抗しないと存在そのものを消されるみたいです。



その原因が敵として登場する天使。
でも「私は天使なんかじゃないわ」と否定されています。通称名「天使」が間違ってるのか、魂を消す存在の「天使」と違うと、言ってるのか定かでないシナリオですね。これは後々明らかにされるキーでしょう。




ユイの雰囲気・・・そこはかとなくわふー臭がしますwww



これはKeyコーヒーwww おまw


ゆりの生前


「守りたい全てを30分で奪われた。そんな理不尽ってないじゃない……
 そんな人生なんて許せないじゃない……」


予想はできますが成仏できずに残った魂があの世界に集まっている?
でも都合よく学生のような若い子たちが集まる?まあここら辺考えていけば意味はあるでしょう。


・・・・・・・・・・いや多分それはないな!(笑)



公式PV8へのLink


アニメではCLANNAD以来の麻枝&LiaさんコンビのOPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

*1:でもだーまえ原作だと、原作知識ないとまずい気もするwww