Rewriteの発売日4月28日に決定!(騒動の原因はやはりあの画像か…?)


Key最新作となる『Rewrite』の発売日がついに決定しました。*1

情報系画像

参考記事まとめ

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\ やっぱり発売日情報だけだった・・・
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          | 

  やられやくェ………嫌なことだけ当てるんじゃないw

  ついったーで言及してる人がフォロワーなので誰が誰なのか分かってしまう件について……(;´Д`)
  はっきり言ってニュー速VIPはファンのついーとスクショやめてほしいと思いますね…
  2chまとめ系だと嫌*2な空気を煽りますから控えてほしい。


個人的に……

社長が結果的に謝罪する羽目になりましたが形式的に問題はなかったと思います。ただ前日に編集長がファンにバレやすい写真を公開してしまったのがやばかったかもしれません。一見してRewriteの背景と分かりやすい。
個人的にキャスト情報もあってほしかったです。
音はまだ収録できなくてシナリオの目途がたっただけで予定立てたとか言わないで下さいよ(苦笑)


でも、もう起きてしまったことに関して取り返しはつかないですからね……
鍵厨と言われるファン以外の書き込みにも注目しておいて自惚れない方がよろしいかと。*3 というか他社の成功した広報を真似る方が一番いいかも。


批判してる人も期待して待ってるのでこうなったと思います。
元気出してくださいしゃちょー!
私もwktkしながら待っています!!


*1:魔法使いの夜と若干被る気もしますがw

*2:炎上

*3:エロゲオタにとってKeyはエロゲブランドの中でも落ち込み始める方と思ってるので。ブランド総合評価は7位くらいまで落ちています。