CLANNAD(5),智代アフター(簡単感想)

CLANNADオフィシャルコミック 5 (5) (CR COMICS)
CLANNADオフィシャルコミック 5 (CR COMICS)


This is perfect!! グッジョブです!みさき樹里先生!!
CLANNADコミックはkey系で一番恵まれているね。5巻は渚編メインの婚約編〜卒業編までとなっている。ゲームのときと同じで涙ぐんでしまった。早くアニメで観たい、そしてこの温かいストーリーを多くの人たちに知ってもらいたいです。


渚の水着姿が見れたのは嬉しかった。



智代アフター―Dear Shining Memories (角川コミックス ドラゴンJr. 117-1)
智代アフター~dear shining memories~ (角川コミックス ドラゴンJr. 117-1)


角川やっちまったという印象です。あの感動ストーリーを1巻に圧縮できるわけないじゃないですか!
作者もプレイしてるので、担当の人にお願いしてなんとかページ増量してもらったらしいのですが(あとがきより)鷹文・とものシナリオはほぼカットされました。智代がメインになっていたのでそこら辺の心理描写は上手だったかな。作画は最初と最後以外褒められない(オイ)


ちなみにラストはPC版準拠っぽい。