桃華月憚 第4話「冠」

この作品は難解じゃない回はないのだろうか。まあなんとなく分かる話なんだけど*1
捕らわれた桃花が頭にのせられたのが冠。力を利用してたみたいだけど、桃香が赤剣でチョイ役の悪い人をばっさりと斬りましたとさ。めでたしめでたし〜〜。4話の大まかな流れはこう。

伏線として出てたのが、春彦と由美子の娘。娘の方はなんか死んだあとみたいで残留思念っぽいな?それだったら子供のままであったことに説明がつく。寧々はまるでタイミングを計ったように登場し、桃香を抑えていた真琴を介抱する。この点については鬼梗(ききょう)より知ってる感じ。

章子の車が壊れてたのはこの話か。2話だったかな、新しいのを買い替えたのは。金持ちかよw  次回は「仏」。最後に崩れたのは今回の騒動にちょっと関わっていたためなのだろうか。

*1:やはりエンディングから逆に見るほうがわかりやすい話だ、これ。