おと×まほ2の感想

おと×まほ 2 [GA文庫] (GA文庫 し 2-2)
おと×まほ 2 (GA文庫 し 2-2)

イラスター・ヤスさんで惹かれた作品が2巻で確変が入りました。王道すぎるけどクドくなく面白い作品になってきてる。ぱっと見印象の魔法少女もどき作品が変化し、リリカルなのはのように愛とかで誰かのために戦う熱くいい作品に。1巻でおぼろげに見えていた、見えない敵がついに動き出した。あの人が怪しいと思っていたのは間違いじゃなかったわけだ。

もちろん主人公彼方がなのはのように全力全開・一撃必殺の要素が強くなったことも一つの理由だがw
関係ない話だけど、昔「蒼の軌跡」という名のサイトを開いてたことと彼方のオーヴァーゼア召喚時の呪文が同じなのは偶然なのだろうか・・・