CLANNADのオープニングから予想する

サブブログでオープニングの画像をまとめておきました
けっこうネタばれ気味なことを書いていますので注意してください。


学園編は、渚・ことみ・風子をラスト主軸にして進めていくのが吉じゃないかな。中でもことみは他2人より現実的な話ですので学園編のトリとして相応しい。風子はAFTER前にイベントを終わらせて置いたほうが良くないかな。


存在が不遇な杏と椋はサポートが輝く。智代は○○会会長としての存在感を出して弟話を少しだすくらいがちょうどいい。有紀寧は相談役になるんじゃないかなw(一番かわいそうな人だ)
大人組は上手いことサブな話にいれてくだろう。


それで一番重要なのがAFTER以降の話。オープニングで既にヒントは出されていますが、必ずやるとは限らないので釣り要素であることを忘れてはいけないだろう。汐エンドが一番話の核になるのは間違いない。花畑にいる汐ということは、そこまでに至る失意のあれを越さないといけません。ということは原作に忠実にいくのか? いやw待て待て。時間枠を壊すとなると学園編での光の玉もループ法でいかないといけなくなる。渚があれではなく、病院で○○○○になる設定がいいのかもしれない。


何れにせよ京アニが作品内のスケジュールをどう組んでくるのか気になります。Kanonで初見の私みたいに意味分からないようにしてくれるのは困る。視聴者の考察がなければ見れないのは少し問題がありますからね。そこが京アニの弱点かもしれない・・・・・。